すぐに触れます

すぐに触れます

すぐに触れます

補修した箇所の仕上がりをお客様にご確認していただく際に

「触らないようにした方が良いですよね?」と聞かれることがあります。

色をつけると聞くと、ペンキのようなものを塗って、乾くまで数時間から数日触れないようになるイメージを持たれる方もいるかもしれません。

しかし、当社で使用している顔料は速乾性があり、ベタっと厚塗りをすることもないため、色をつけた後でも時間を置かずに触っていただけます。

また、仕上げに使用するスプレーも必要最低限の量にとどめ、ドライヤーをかけながら吹いています。

そのため、仕上げをした後もすぐに触っていただくことができます。

例えばフローリングを補修した場合も、補修後にその上を歩いていただく程度であれば問題ありません。

補修箇所を避けながら生活していただく必要がないというのは、当社が使用している材料や補修方法の利点の一つだと考えています。

ただし、色をつけたりスプレーを吹いたりした部分は塗膜になりますので、その塗膜がしっかり定着して固まるまでには少し時間がかかります。

そのため、補修箇所の上に置いていた家具や荷物などを元の位置に戻す場合は、翌日以降にしていただけますと幸いです。

これからも、お客様に補修後も安心して普段通りお使いいただけるよう、材料や方法にもこだわりながら、丁寧な補修を心がけてまいります。

【社員 T】