- HOME
- >
- ブログ
ブログ
敷金から補修費を引かれる基準
2020.10.05
個人のお客様からのご相談。
「今度、引越するんですがフローリングにキズがあって…」
お客様は、片付けをする中でキズを見つけて不安になったそうです。
「どの程度のキズになると敷金から引かれますか?」
とても難しいご質問です。
答えは「不動産会社によって基準が違うのでなんともお答えできません。」です。
あくまでも経験でのお話ですが
不動産屋さんとの最終立ち合いの時に、小さなヘコミまで指摘されることは ....
無垢材の補修
2020.10.01
色々な素材がお直しが可能ですが、補修が難しい素材があります。
無垢材と呼ばれる自然木から切り出した状態の木材です。フローリングや家具、建具など様々なものに使われます。
木そのものの香りや素材感があり、調湿作用があるのが特徴ですが、その分反りや伸縮するといった短所もあります。
先日お伺いした現場では床材にパイン材を使用しており、床をはられてから20年程経過しているとの事でした。ご依頼内容は、床以外 ....
補修跡の補修
2020.09.10
九月に入りましたが相変わらず暑い日々が続きます。
夕方から夜にかけては少しずつ秋の気配を感じるようになりましたが、まだまだ熱中症には気を付けて行かねばなりません。
涼しくなる日を心待ちにしながら、日々頑張ります。
さて先日、某運送会社の案件で傷補修に伺いました。
オークションサイトでソファーを売った時に運送会社さんが引き上げたそうです。
その際に養生の上から傷をつけてしまったとのことでした。
運 ....
ちゃぶ台 修復のご依頼です。思い入れのあるお品物。
2020.09.04
個人のお客様からのご依頼です。修復内容は…
・天板の亀裂
・脚のガタツキ
とても愛着のあるお品物で、奥様が小さなころからご使用されていたそうです。
ご自身のお子さまが、小さくガタツキが激しいのと、亀裂でケガをしないようにしたいというご依頼です。
脚のガタツキは、脚を伸ばす、脚を切断するという選択肢が一般的ですが、
今回は『天板から脚を少し抜いて調整する』方法を選択しました。
脚は、デザインが施さ ....
お声掛けいただけると嬉しいです(^^♪
2020.08.26
お客様のお宅にお伺いすると、時々ご質問を受けることがあります。内容は様々です。
補修した箇所のその後のお手入れ方法やご依頼以外のお品物が直るかどうか見てほしいなど。
または、ご自分で修理するにはどうしたらよいか?などなど。補修に関わることから、少し離れた内容もあります。
私達が作業中だと遠慮してまう方もいらっしゃいますが、お声掛け頂けると嬉しいです。
あまりに手が離せないような時は、後でお話しさ ....
修復はどこの会社で直しても、同じ仕上がりにはなりません。
2020.08.01
レパロは、技術と接客に力を入れている会社です。
・クレームは出しません。
当社は、お客さまのお品物をお預かりする機会、出張作業でお客さまのお宅に伺う機会が多くあります。
お客様の心配は『どの程度、キレイに直るのか』と『どんな人が来てくれるのか』ではないでしょうか。
当社では、クレームを出さないように毎月ミーティングを行っております。
ミーティングでは、接客の際の『心遣い』『言葉遣い』『所作』につい ....
レパロのこだわり③
2020.08.01
レパロは接客に力を入れている会社です。
・清潔な工房
当社は、お客さまのお品物をお預かりする機会が多くある仕事です。
お客様のお品物をお預かりする場所が汚くては失礼にあたると考えています。
まず第一に『工房を清潔に保つことが大切』だと考えます。
どんなに素晴らしい技術があっても、汚い場所で直されて、いい気持ちになるお客様はいらっしゃいません。
当社は『定期的なの清掃』と『道具を定位置に必ず戻す』 ....
レパロのこだわり②
2020.08.01
レパロは接客に力を入れている会社です。
・清潔な道具
当社は、お客さまのお宅にお伺いする機会が多くある仕事のため、身だしなみが大切だと考えています。
そのひとつが、道具を清潔に保つことです。
作業に来られて、養生を敷いたとしても、汚い道具を広げられたら嫌な気持ちになります。
当社は『道具の清掃』と『定期的な道具カバンの交換』をしております。
職人の道具は、汚くて当たり前なんて古いですよね。
第 ....
レパロのこだわり①
2020.07.22
レパロは接客に力を入れている会社です。
・制服の着用
当社は、お客さまのお宅にお伺いする機会が多くある仕事のため、身だしなみの第一歩として
補修アドバイザー全員が、制服を着用しております。
お客さまのご自宅に伺った際に一番最初に目に入るのは、服装ではないでしょうか。
第一印象で『この人ならキレイに直してくれそう』と思っていただけるように、身だしなみに細心の注意を払っています。
グーグルマイビジネスで★★★★★を頂戴しました。
2020.07.17
先日、ご依頼を頂戴した個人のお客様から、下記のように高い評価をいただきました。
★★★★★ 14 時間前
賃貸の部屋のドア角が少し捲れてしまいREPAROさんに補修をお願い致しました。 あっという間に綺麗になる工程を見ていた時はその職人技に思わず惚れ惚れ。 こちらには本物のプロが揃っていてお値段以上に満足出来ます! すてきなご縁をどうも有難うございました。
株式会社REPARO (オーナ ....