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ブログ 社員の力
タワーマンション 仕様変更で出てしまった室内補修
2020.11.25
先日、中古マンションのリノベーション会社様のご依頼で、湾岸エリアのタワーマンションに伺いました。
無垢材中心で非常に洗練されたデザインの会社様です。
『より綺麗な状態でお客様に引き渡したいという思いの強い会社様』で、よくご依頼いただいております。
工事出てしまった細かい傷や、既存の物の傷のお直しが中心となります。
しかし、今回は途中の仕様変更で配管の位置を変えた為、床に直径5cmぐらいの穴が開い ....
少しでもお役に立てれば。という気持ちです。
2020.11.18
私たちは、ほぼ毎日、お客様のお宅や現場に出向いて補修作業をしています。
私は、補修の仕事を始めて20年以上になります。
だいぶ前の話ですが、後輩から「お客様のお話を伺う中で、自分は、どの立ち位置が一番いいのんですかね。」と質問されたことがあります。
ハウスメーカーからのご依頼で、アフターサービスに伺ったときにお客様から、その日までのあった不満点を詳しく聞かされたそうです。
確かに『家を建てる』と ....
接着作業は難しい (>_<)
2020.10.19
「接着剤でくっ付いてればいいから…」
現場で時折、耳にする言葉ですが、接着は簡単そうで実はとても難しい作業です。
物と物を接着するには、素材に合う接着剤の選択から、どのように押さえればズレなく圧着が出来るかという固定方法など事前の準備や知識が必要です。
意外と多く、ご相談をいただくのは、家具の脚折れや面材剥がれをお客様ご自身で接着をしてみたけれど、上手くいかなかったという内容。
使われた接着剤が合 ....
補修費用が高額に感じるのですが?
2020.10.05
【仕上がり】と【耐久性】に自信があります。
『今だけキレイにしたいのであれば、低価格の補修業者さまを。
ずっとキレイをお求めであれば、ぜひ当社をお選びください。』
フローリング補修の料金を比較すると、会社によって10,000円程度から50,000円程度まで、かなりの幅があると思います。
なぜ、そんなに価格差があるのでしょうか。
補修の業界にも【補修会社(法人)】と【補修屋さん(個人事業主 ....
どこを基準に補修会社を選べばいいのか
2020.10.05
答えは
『当社ではなくとも、補修屋(個人)ではなく補修会社(法人)を選ばれることをお勧めします』
キズの補修に『補修資格』『補修師』『修復師』という国家資格はありせん。
(会社内で資格を設けているところもありますが、国家資格はありません)
資格がないとはどいうことか。
補修屋さん(個人事業主)、補修会社(法人)ごとに、材料も耐久性もバラバラになっているのが実情です。
簡単に言うと
『仕上がって ....
無垢材の補修
2020.10.01
色々な素材がお直しが可能ですが、補修が難しい素材があります。
無垢材と呼ばれる自然木から切り出した状態の木材です。フローリングや家具、建具など様々なものに使われます。
木そのものの香りや素材感があり、調湿作用があるのが特徴ですが、その分反りや伸縮するといった短所もあります。
先日お伺いした現場では床材にパイン材を使用しており、床をはられてから20年程経過しているとの事でした。ご依頼内容は、床以外 ....
補修跡の補修
2020.09.10
九月に入りましたが相変わらず暑い日々が続きます。
夕方から夜にかけては少しずつ秋の気配を感じるようになりましたが、まだまだ熱中症には気を付けて行かねばなりません。
涼しくなる日を心待ちにしながら、日々頑張ります。
さて先日、某運送会社の案件で傷補修に伺いました。
オークションサイトでソファーを売った時に運送会社さんが引き上げたそうです。
その際に養生の上から傷をつけてしまったとのことでした。
運 ....
お声掛けいただけると嬉しいです(^^♪
2020.08.26
お客様のお宅にお伺いすると、時々ご質問を受けることがあります。内容は様々です。
補修した箇所のその後のお手入れ方法やご依頼以外のお品物が直るかどうか見てほしいなど。
または、ご自分で修理するにはどうしたらよいか?などなど。補修に関わることから、少し離れた内容もあります。
私達が作業中だと遠慮してまう方もいらっしゃいますが、お声掛け頂けると嬉しいです。
あまりに手が離せないような時は、後でお話しさ ....
修復はどこの会社で直しても、同じ仕上がりにはなりません。
2020.08.01
レパロは、技術と接客に力を入れている会社です。
・クレームは出しません。
当社は、お客さまのお品物をお預かりする機会、出張作業でお客さまのお宅に伺う機会が多くあります。
お客様の心配は『どの程度、キレイに直るのか』と『どんな人が来てくれるのか』ではないでしょうか。
当社では、クレームを出さないように毎月ミーティングを行っております。
ミーティングでは、接客の際の『心遣い』『言葉遣い』『所作』につい ....
レパロのこだわり③
2020.08.01
レパロは接客に力を入れている会社です。
・清潔な工房
当社は、お客さまのお品物をお預かりする機会が多くある仕事です。
お客様のお品物をお預かりする場所が汚くては失礼にあたると考えています。
まず第一に『工房を清潔に保つことが大切』だと考えます。
どんなに素晴らしい技術があっても、汚い場所で直されて、いい気持ちになるお客様はいらっしゃいません。
当社は『定期的なの清掃』と『道具を定位置に必ず戻す』 ....