- HOME
- >
- ブログ
- >
- 補修/修復の力ってスゴイ‼
ブログ 補修/修復の力ってスゴイ‼
ちゃぶ台 修復のご依頼です。思い入れのあるお品物。
2020.09.04
個人のお客様からのご依頼です。修復内容は…
・天板の亀裂
・脚のガタツキ
とても愛着のあるお品物で、奥様が小さなころからご使用されていたそうです。
ご自身のお子さまが、小さくガタツキが激しいのと、亀裂でケガをしないようにしたいというご依頼です。
脚のガタツキは、脚を伸ばす、脚を切断するという選択肢が一般的ですが、
今回は『天板から脚を少し抜いて調整する』方法を選択しました。
脚は、デザインが施さ ....
グーグルマイビジネスで★★★★★を頂戴しました。
2020.07.17
先日、ご依頼を頂戴した個人のお客様から、下記のように高い評価をいただきました。
★★★★★ 14 時間前
賃貸の部屋のドア角が少し捲れてしまいREPAROさんに補修をお願い致しました。 あっという間に綺麗になる工程を見ていた時はその職人技に思わず惚れ惚れ。 こちらには本物のプロが揃っていてお値段以上に満足出来ます! すてきなご縁をどうも有難うございました。
株式会社REPARO (オーナ ....
他社の直したキズの再補修に伺いました。
2020.07.03
永いお付き合いのある地元の工務店さんからのご相談。
「他の補修屋で直したところがベタベタするんだけど、どうにかなる?」
普段は、いつも当社にご依頼をいただく工務店さんですが、今回は施主様からのご依頼で鉄骨マンションの建築となり鉄骨建設に長けている会社に1棟丸々お願いしたそうです。
お施主様、この工務店で4棟建てているお得意様だそうです。
施主検査での結果は…。えらい目に合ったそうです。
お施主 ....
運送会社からの商品事故のご依頼でお喜びの言葉をいただきました。
2020.06.17
大手運送会社さまからの商品事故のご依頼。事故の状況は、テーブル天板が木目に沿って、ワレと亀裂が入り段差が発生していて難易度は高めです。
今回は、作業前に当社から修復方法をお客さまに直接ご連絡させていただきました。修復方法をご説明する中、今回のテーブルはお客さまにとって、かなり思い入れのあるお品物であることがわかりました。
さて、今回は作業内容ではなく、お客さまと当社のメールのやりとりをご紹介しま ....
ドアの穴。個人のお客さまからのご依頼です。
2020.05.08
個人のお客さまからのご相談。
「モノをぶつけて、ドアに穴が開いてしまったので直したい。」という内容でした。
ほとんどのドアは、格子状に木枠が組まれた上に化粧板を貼りつけたお品物が多く、ぶつかる位置によっては簡単に穴が開いてしまいます。
補修方法として、割れている箇所を引き上げたり、割れた面材を再利用することは、ほぼ不可能です(´Д⊂ヽ
ですので、適切に裏打ち補強を行い、パテで平らに成形をするこ ....
特別養護老人ホームに伺いました。
2020.04.28
特別養護老人ホームのご担当者様からのご相談。
「車イスの出入りでドアの枠にキズがついてしまっている状態です。入居者さんが変わるのでキレイにしたいです。」問う内容でした。
最近のドア枠は木ではなく、芯材に木目シートを貼りつけたお品物がほとんどです。
今回のご依頼のドア枠も、シート貼りのお品物でした。
まずは、下地処理。 シートの部分がちぎれて伸びてしまっている部分をカットしていきます。
次に、パテ ....
今年もお世話になりました。
2019.12.27
平素は格別のご高配を賜り 御礼申し上げます。
2019年は 元号も変わり、
国立競技場の完成やオリンピックのマラソンの競技場問題や
高齢者ドライバーによる交通事故、
台風の被害の大きさ など
大きい時代のうねりを感じた1年でした。
雨が降れば 大雨、風が吹けば 暴風 と
極端な天候に振り回されて、
外でお仕事されている方たちは
大変だったかと思います。
補修の仕事を日々コツコツとしてい ....
プレスリリース‼ しんきん経営情報11月号に当社が掲載されました
2019.11.01
信用金庫に置いている月刊誌『しんきん経営情報11月号・トップインタビュー 地域の注目企業』に掲載されました 。
夏ごろに取材を受け、会社について、仕事についていろいろとお話をして、なかなかの本音トーク満載の内容です。
【仕事についての熱い思い】【他社との違い】【どうすればお客さまが満足いただけるか】などなど。
会社については、【どうすれば当社の思いがお客さまに伝わるのか】【どうすれば安定的な経営 ....
新築時の補修の再補修です
2019.07.31
「段差のある廻縁の継ぎ目を消してほしい…」お取引のあるご担当者様からのご相談です。
新築から段差が目立ち、その部分にコークボンドが入っていました。
お客さまのお話だと、新築時の補修屋さんは「この段差は、部材の継ぎ目なので仕方ないですね。」と言って帰っていったそうです。
最初の現場監督も「仕方ない」の一点張り。
アフターサービスの担当に変わって、やっと動いてくれたそうです。
「段差消せる?」
「 ....
出張中に直してください!
2018.12.20
「陶器の置物を1週間で修復してほしい!」メールお見積もりからのお問合せ。
とある会社の秘書の方から大至急のご依頼でした。今現在、持ち主の社長は出張中でお留守とのこと。
デスクのお掃除をしていて、お取引先の方から頂戴した大切な置物を誤って落としてしまい破損したとのお話でした。
「社長があと10日で戻ってくるので、その間にどうにか修復してください。」というご要望でした。
なんと、当社までお品物をお ....