- HOME
- >
- ブログ
- >
- 再補修のご依頼です!
ブログ 補修/修復の力ってスゴイ‼
再補修のご依頼です!
2021.04.10
「インターネットで探した補修屋さんに、框の補修をしてもらったら、とんでもない仕上がりになったので直せますか?」
というご相談メールをいただきご依頼いただきました。
写真の見ても『ん?』と思っていましたが、現状を確認するとガッカリな補修でした。
(画像が、とんでもない仕上がりの補修の状態です。当社の完成写真はgoogleマイビジネス・インスタグラムに上げておりますので、ぜひご覧ください)
お客様に伺うと、前回の補修屋さんに仕上がりに納得いかないけれど、22,000円支払われたそうです。
前回の補修屋さんの問題点と当社の違いは何か。
問題点
①補修の素材、部位に合わせた補修材が使用されていない。
②ツヤ合わせのためではなく、誤魔化すために大量のスプレーを使用している。
(写真の白く剥がれている部分が、すべてスプレーの膜です)
③平ら、角出しがきちんとされていない。
④木目や色合わせがきちんとされていない。
普段どおりに踏んだり、掃除してりしているうちに写真のようになってしまったのは①と②が原因です。
また、写真ではわかりにくいですが、今回のキズは角カケ(白くなっている部分の上)なのですが、熱ゴテで入れる補修材を使用しているので、角の形が維持されていませんでした。
もちろん、茶色い補修材を埋めているだけで、木目や周囲と馴染むような色合わせもされていません。
当社の再補修
・全てを取り除く、清掃を行います。まずは、元々あった素材とキズの状態に戻します。
・角カケの部分に、硬質なパテを埋め成形します。 框は、いつも踏む部分ですので補修材選びは重要です。
・キズの部分が周囲と馴染むように、色合わせと木目を手作業で描きこみます。
・色合わせをした部分は、どうしてもツヤが出ますので、最低限のスプレーでツヤを合わせます。
無事に補修を完了して、お客様にご確認いただきました。
「補修って会社によって、こんなに仕上がりが変わるんですね。高い勉強代になちゃいました。」とおっしゃっていただきました。
私たちは、安価を売りにして、つたない技術力なのに、堂々と補修屋を名乗るのが許せません。
みなさまも補修をご依頼される際は、価格だけ比較するのではなく、じっくりとご検討ください。
今回、当社の作業が午前中の半人工29,700円(コインパーキング・高速不使用)でした。