どこを基準に補修会社を選べばいいのか | フローリング補修 家具・陶器・室内修理 専門店【株式会社REPARO】 | 【株式会社REPARO】

ブログ

ブログ

HOME
>
ブログ
>
どこを基準に補修会社を選べばいいのか

ブログ 補修/修復の力ってスゴイ‼社員の力

どこを基準に補修会社を選べばいいのか

2020.10.05

答えは

『当社ではなくとも、補修屋(個人)ではなく補修会社(法人)を選ばれることをお勧めします』

 

キズの補修に『補修資格』『補修師』『修復師』という国家資格はありせん。

(会社内で資格を設けているところもありますが、国家資格はありません)

 

資格がないとはどいうことか。

補修屋さん(個人事業主)、補修会社(法人)ごとに、材料も耐久性もバラバラになっているのが実情です。

簡単に言うと

『仕上がってすぐはキレイなのに、掃除しているうちに変色した』

『時間が経ったら、直した部分が目立ってきた』というクレーム事案が発生しています。

(当社では、そのような再補修のご依頼も多く頂戴しております。)

 

法人と個人事業主の差が大きく出るのが【アフターケア】。

補修の業界は、これを使いなさいという業界の基準値がありません。

そうなると、コストを下げるため、時間効率を上げるために、柔らかい補修材を使用している補修屋さんもでてきて、先ほどのようなクレームにつながります。

また、個人事業主の補修屋さんの場合、お客様から見て仕上がりがイマイチでも「これで限界です」と言われてしまえば、そこで終わりになってしまうこともしばしば。

補修会社であれば、仕上がりがイマイチな時には、先輩や上司がフォローして、ご納得いただけるように動くことでしょう。

 

では、万が一再補修が発生した場合の対応はどうでしょう。

補修会社であれば、会社として責任をもって対応すると考えられます。

個人事業主の場合、自分しかいませんから「もう限界です。」の一言で終わってしまう可能性が高くなります。

 

補修会社(法人)と補修屋さん(個人事業主)の違いとは。

【技術】【接客力】【補修材の品質】【アフターケア】の会社としての責任。

 

 

当社の場合

『お客さまのご不安に寄り添い、気持ちよく作業終了を迎えるためには、人材による差が生じてはいない』

『費用を頂戴する以上、パッと見のキレイではなく、ずっとキレイでなくてはならない』

『基本的に再補修は出してはならない。』(再補修発生率1%未満を達成しております)

を社員全員で共有しております。

また、ご依頼を頂戴した際には、補修箇所をキレイに維持していただくため、作業完了時に『お手入れの方法』を差し上げております。

 

お預かり修理・修復は、
全国から受け付けています。

TEL 03-5933-1170

FAX 03-5933-1190

TEL 03-5933-1170

FAX 03-5933-1190

営業時間:9:00~17:00 
休日:日曜・祝日・年末年始

  • ・東京都
  • ・神奈川県
  • ・埼玉県
  • ・千葉県
  • ・栃木県
  • ・茨城県
  • ・群馬県
  • ・その他
PAGE TOP
Copyright©2024 REPARO Inc. All Right Reserved.