- HOME
- >
- ブログ
- >
- キャッチコピーをみんなで練り直し。
ブログ ミーティングの力
キャッチコピーをみんなで練り直し。
2019.10.30
私たちは月に1回、ミーティングを行っています。
私たちは日々、いろいろな方に出会い、評価されています。
当社のキャッチコピー
『私たちが大切にしたいのは モノを大切に 愛おしむ心』
ですが、最近こんなご指摘が…
「お宅のキャッチコピーって、どのくらいキレイにしてもらえるのか、わかり辛いよね。もったいないよ。」
そう言われて、改めて自分たちのキャッチコピーを見てみると確かにそう見えてきます。
私もいろいろと勉強してみるとキャッチコピーで大切なのは
『自分が、どんな思いでモノづくりやサービスをしているかではなく、お客さまが何を一番欲しているかを見極めて決めなければ、キャッチコピーの意味がない』ということがわかりました。
それを踏まえてミーティング。社員みんなで意見交換です。
当社の強みは何か、当社に依頼をしてもったお客さまのメリットは何か、などなど。の話をして決まりました。
そのキズのトラブル。
『有名ホテルが認める技術力』『すべての案件を社員が対応』で解決します‼
当社の売りは、やはり圧倒的な技術力です。実際に他の補修屋さんで直したものの再補修のご依頼があるので、ここが一番ということになりました。
そして、当社の補修アドバイザーは全員が正社員。アルバイトがほとんどの補修屋さんも多くあり、担当ごとの人柄のムラや、仕上がりのムラもよく耳にします。
最後に一回の補修で完了する、解決する。『やり直し発生率1%未満』をずっと継続しているので、その点も書き込みました。
みんなで考えたキャッチコピーで、気持ちも新たに頑張っていきたいと思います。