- HOME
- >
- ブログ
- >
- 思い出の逸品「塗替えはしたくない」
ブログ 補修/修復の力ってスゴイ‼
思い出の逸品「塗替えはしたくない」
2018.11.02
- 「高価な品物じゃないんですけど…」メールでお見積もりからのお問合せ。
和ダンスのお写真が添付されていました。丁寧に使われているお品物のように見えました。
お孫さんからのご依頼で、亡くなられたお婆さまの遺品をキレイにしたいというご相談でした。
「どうしても雰囲気をこわさずに修復してほしい」
「雰囲気が変わるのはイヤなので全塗装はしたくない」とご要望がありました。
ご予算をご提示。ご了承いただきましたのでご依頼に。全力で修復します。
大きなお品物。遠方でしたので、家財宅配で当社へ。(配送費/当社までお客様負担・お届け時当社負担)
お品物を確認すると、ツヤが部分的に剥がれ、角など全体的にキズが見受けられます。
扉の丁番は無事で安心。新品に変えてしまうと雰囲気が変わる部品です。
引き出しも動作の不具合はありません。滑りをよくするロウは塗っておきます。
お客さまとご相談しながら、修復する箇所を丁寧にお直ししていきました。
ツヤについてもご相談。ツヤのムラが激しかったため「元々のツヤを覚えてらっしゃいますか」
「では、5分艶に仕上げましょう」なのご相談のしながら仕上げていきました。
無事に完成。家財宅配でのお届けでしたので、メールで完成写真を確認後、お支払い。
お客様からは「想像どおりの出来栄えです。これから大切に使います。」とのご連絡が。
お客さまの思い出や思い入れがあれば、そのお品物は『思い出の逸品』です。
【思い出を残したままの部分修復】をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。