- HOME
- >
- ブログ
- >
- 他社の直したキズの再補修に伺いました。
ブログ 補修/修復の力ってスゴイ‼社員の力
他社の直したキズの再補修に伺いました。
2020.07.03
永いお付き合いのある地元の工務店さんからのご相談。
「他の補修屋で直したところがベタベタするんだけど、どうにかなる?」
普段は、いつも当社にご依頼をいただく工務店さんですが、今回は施主様からのご依頼で鉄骨マンションの建築となり鉄骨建設に長けている会社に1棟丸々お願いしたそうです。
お施主様、この工務店で4棟建てているお得意様だそうです。
施主検査での結果は…。えらい目に合ったそうです。
お施主様から「職人さん変えたの?」とまで言われてしまったそうです。
建築会社に任せているので、補修屋どころか、大工、クロス屋、クリーニング屋まで工務店さんのいつもの方と違います。
確かに補修の仕上がりは良くなく、ツヤどころか、平らも出せていない状態でした。
私が見ても「これはお施主様も細かくチェックするようになってしまうだろうな。」と思わせる仕上がり。
再補修をしましたが、5部屋で3人工かかりました。やり直しは、時間がかかります(*_*;
工務店の社長、部長とお話する時間があり
「やっぱり、補修は1発勝負だね。安くても、やり直し出してるようじゃ金の無駄だ。」とおしゃっていました。
お二人からは、
「レパロは高いけど、直したところのクレーム出ないから、結果的にアフターが楽なんだよね。また、よろしく。」という言葉をかけられ、うちの業務スタイルは間違っていないんだと実感したお仕事でした。
みなさんも『家電や洋服を選ぶように技術を金額で選ぶと金額なりの仕事だった』なんてことにならないようにご注意くださいね。